ナチュラルキッチン「2段トレイ」活用中その2!!

ナチュラルキッチンいいよね!

(近くにあまり店舗がないわりに限定商品出したりしているニクイ☆ハイパー100均)

2段トレイ可愛いよね!

(そして2段トレイもナチュラルキッチン限定商品☆)

 

という先日の記事

ナチュラルキッチン「2段トレイ」活用中!! - EVERGREEN EVER

に引き続きまして、またもやナチュラルキッチン2段トレイネタ。

 

今度は普通にお食事に使ってみた。

f:id:akari1616:20120826134849j:plain

スコーン&カリフォルニアロール

サンドイッチじゃないんだよね(汗)好きなんです。カリフォルニアロール

 

そして、100均のこの2段トレイ。どうしても容量が少ないです。

お友達とランチするのに使うのならあとスープやサラダ。メイン料理があった方がいいかも。もしくはお食事に使わずにデザートのみを乗せるのもいいですね。

 

あとはお箸やフォークなどでは取りにくいので

お客様に出す時は手で掴めるものがいいのかしらん。

 

となると、やっぱり王道のサンドイッチかな~?

デザートならばブラウニーとかでもいいですね。マカロンとか。

 

それにしても、スコーンのぺちゃんこさ(うふ。汗)

型抜きするのに湯呑を使ってしまったのが敗因でした。

いっそ、包丁で4角に切った方が良かったと思われます。

切っ先が鋭利でないと、断面がおしつぶされて膨らみが悪くなるようです。

 

レシピはYOMEちゃんさんのケンタッキーのビスケット風スコーン。

素晴らしいレシピなので味は確かだと思います。

YOMEの毎日ご飯・パン・お菓子

メイプルシロップがかけられるものが異様に好きな私のオススメレシピです。

 

       ポチリと押していただけるたびに喜びでほんの少し浮きます

                にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ