2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無感に襲われた事

私はとてもアボガドが好きである。 とはいってもにわかアボガドファンで 生まれてこのかた30年以上経過するまで アボガドのことはそれほど好きでもなくむしろ苦手ぐらいに思っていて 本当につい最近です。 アボガド大好き野郎(性別は野郎ではありません)…

清水の舞台から飛び降りる覚悟でオーダーメイドしたテレビボード

家具を購入した時に 私よりも先に”家購入→家具をほとんど買い直し”という友人から貰ったアドバイスが 清水の舞台から恐る恐る下を眺めていた私の背中を押してくれたものでした。 曰はく 「大きな買い物は最初にしないとダメ」 「生活が始まるとローンと生活…

本当に欲しいものしかいらないと思った

一軒家を購入するにあたってほとんどの家具を買いなおした我が家。 これからずっと一生使い続けられるものを選ぼうと思った。 破損を想定したの耐久年数の長さを問うのではなく デザインを重視した。 妥協はしたくなかった。 本当に欲しいと思う物しかいらな…

揺らめきに癒される「モビール」

ゆらゆらと揺らめくものが好きです。 モビール。とても好き。 僅かな風でゆらりゆらりと揺らめくために 強風が入ってくる場所にはオススメできない。 変則的に揺れるのがいいのかもしれない。 といっても、規則的に回るシーリングファンも好きなので 揺らめ…

恵方巻きにもおすすめ☆トルティーヤ

「恵方巻き、セブンイレブンが始めたんだってよ」 恵方巻の名称は1998年(平成10年)にセブン-イレブンが全国発売にあたり、商品名に採用したことによるとされている。 恵方巻きwikipediaより というわけで節分よりも一足先ですが、トルティーヤをいたしまし…

シーリングファンが憧れでした

家を購入してからまず最初に揃えたものがカーテンで、その次は…。と書いていくつもりが間にナチュラルキッチンの2段トレイの話やパンケーキの話をチョコチョコ入れているせいでまとまりのないものになっております。まとまり度外視!!(を矯正ナウ) 今回…

ナチュラルキッチン「2段トレイ」活用中その2!!

ナチュラルキッチンいいよね! (近くにあまり店舗がないわりに限定商品出したりしているニクイ☆ハイパー100均) 2段トレイ可愛いよね! (そして2段トレイもナチュラルキッチン限定商品☆) という先日の記事 ナチュラルキッチン「2段トレイ」活用中!! …

ナチュラルキッチン「2段トレイ」活用中!!

みなさま、100均はお好きでしょうか? 私は勿論大好きです!! 家の近くの飲食店が潰れて割と大きな敷地が更地になった時に 「100均できないかなあ」とつぶやいた私。 「そんなに使わないでしょ100均」と暴言を吐く夫。 知らないって恐ろしい。日常…

「バーチカルブラインド・カーテン」メリット&デメリット

家を契約して入居までにすること。 色々とあると思うのだけど、やっぱりなくてはならないのがカーテン。 例え個人的に露出趣味があっても家族もいるし見せられた方も迷惑するので 何は無くともまずはカーテンでした。 もともと住んでいた賃貸住宅のものはサ…

家とローンと私と金融会社&ハウスメーカー担当さんとの攻防その2

前回までの流れ 夫45歳。ローンを組むのに際して35年ローン5年固定をプラニングされる。 私(当時35歳)ローン払い終わるの80歳やないけー!と心の中でちゃぶ台をひっくり返しつつ 25年ローン10年固定のプラニングを要求。 さてさて、出て参りま…

家とローンと私と金融会社&ハウスメーカー担当さんとの攻防

我が家は10年固定25年ローンです。 頭金として家の価格の約35%ぐらい入れています。 ローンについての考え方も人それぞれ。 ・貯金を崩さない。というリスクマネジメントのもと 繰り上げ返済を一切しないご夫婦ともに金融関係勤務の方。 ・再婚かつご…

甘じょっぱいものの幸福感

甘党か辛党かどちらかといえば辛党です。 と、前回、次回はインテリアのデザインと子供の年齢の関係とか 頭金と金融機関担当者とハウスメーカーさんの話とか振らせて頂いたのを すっとばして、パンケーキの話です。 甘党か辛党かどちらかといえば辛党で 居酒…

「家を購入する時期」皆様はいつでしたか?

我が家が家を購入したのは 長女が小学校2年生。 長男が幼稚園の年長の頃でした。 タイミング的には遅い方? 皆様はいかがでしたか?? 結婚してすぐに購入する方 子供が生まれてすぐ購入する方 子供が小学校に上がる際に購入する方 また、マンションか一軒…

~吹き抜け階段~その非効率さが私を癒す

インテリアや家具、雑貨における デザイン性の高さと使いやすさは比例するものではない。 と思っています。 しかしながら悲しいかなデザイン性の高さと価格の高さは 比例する場合がほとんどなので お高くてオサレなものは使い勝手が悪い。 ということになる…

出会ったその日に購入を決定した家と私とそのインテリア

// 出会ったその日に購入を決定した家(建売)と 私(三十路半ば)と インテリア(無理に分類するならばシンプルナチュラル?)のブログです。 内装は白を基調に 床やドアがナチュラルの木目調。 インテリアはグリーンを色のポイントに使用。 家の購入期限を…